ポイントは意外とすぐに貯まる!

節約、節約っと節約したいけど、中々節約できない。そんな方たくさんいらっしゃると思います。私もその一人でした。もともと、浪費家でないので、浪費をやめようにもまず浪費していない。

浪費家の方なら、毎月の洋服を買う・化粧品を買う・美容室の回数などを減らさば節約になりますが、浪費家以外の方ってもう削れないですよね?私も、もう削れないよ!って側の人間でした。私の節約術は、お金の使い方は現状のままだけど、ポイントを貯めて、ポイントを現金として使う!っというやり方です。

既にポイントカード持ってるし、ポイントにしてるよ!って方、多いと思います。しかし、そのポイントや、ポイントカード、財布の中に何枚ありますか?テレビで以前、街頭インタビューしていて、多くの方がかなりの枚数のポイントカードをもっていました。それじゃダメなんですよ。

ポイントに有効期限とかあるじゃないですか!そして、色んなポイントカードがあればあるほど、貯まりにくいし、使いにくい。結局、ポイントが消える。なんて方もいたのではないでしょうか?まずは、ご自身がよく使うポイントはなんでようか?それを考えてみて下さい。

私の場合は楽天ポイント!その次は近所のスーパーのポイント。この2点にしぼりました。スーパー、他のスーパーに浮気したい気持ちわかります!しかし、我慢して一つのスーパーで買い物してみて下さい。かなり貯まります。そして、使えます。

楽天ポイントは基本、高熱費や、家賃、携帯代金等、クレジットカード引落のものはすべて楽天ポイントがつきます。そして、楽天ポイントもらくらく貯まります。とても簡単で、お財布の中もスッキリ!是非、お試しください。